2004-01-01から1年間の記事一覧

アニメっていいもんですねぇ。

随時更新とかほざきつつ、放置しまくっていたLAGNAであります。 で、アニメなのです。 まぁ、ジパングなんですが。原作と違って、テンポ良く進むのが最高であります。音楽も雰囲気とあっていてなかなかいいですし。 久々の非萌えアニメなのではないでし…

コルト、復活。

ついに、三菱の新車攻勢が開始されました。 従来の『コルト』のリアオーバーハングを延長し、独自のリアハッチを与えたコンパクトカー『コルト・プラス』の登場であります。従来の『コルト』が持つワンモーション・フォルムをさらに進化させたデザインは、違…

祝!東海道新幹線開業40周年

ついに40周年ですか・・・。 走った距離は地球を3万と7500回分回れるそうで。無事故で40周年。しかも時間に正確。 よくもまぁ、こんな交通システムを作ったものであります。 今日の式典で、花束を贈呈された運転士の方は64年生まれの40歳。 当然とい…

ゲームショー、開幕

ついに開幕であります。つっても、今日はプレス公開の日。一般公開は明日とあさって。さて、同時にPSPの正式発表の日でもあるのです。 で、さっき某ニュースを見ていたところ、早速デモムービーが流れたのであります。 すると。クルマのゲームであること…

フラッシュゲームにはまってみた。

はまってみました。というか、はまりました。 今日やった中で一番面白かったのが、これ。 http://www.shockwave.com/contentPlay/shockwave.jsp?id=redline_rumble 画質が良く、しかも芸が細かいという素晴らしさ。 ある程度以上の敵と戦うと、途中でK札の…

後悔先に立たず

トリビア見損ねた・・・orz。 今日は阪急電車に、日本刀vsM2だとか。 くそう。しかもタモさんからのプレゼントが模型とは・・・。 しかも、GAまで見逃すという、最悪の結果に。。。うわーん。 追記。 あとで、某巨大画像掲示板の鉄道関連と軍事関連の…

雑誌の秋、本の秋。

今度こそ、21日。 というわけで、意気揚々と書店に乗り込んだわけです。 ついでに、近くのアニメイトに出撃。 いくつかコミックを確保。 今日の戦果。 ・鉄道ファン ・Jwing ・東京アンダーグラウンド 13巻 ・ワるきゅーレ 5巻おまけ:資料2冊。

どらまCD。

先日買えなかったCD。ティンクルセイバーのドラマCDを探しに、最寄のアニメイトに突撃。 すると、置いてない。。。店員さんに聞いてみると・・・「品切れです。月末か来月には入りそうです」 とのこと。 しかたなく、ほかの商品を物色していると・・・ …

上京 〜オタク都会へ行く〜

久々であります。しかも、池袋であります。 一年前に、某隠れアジトの管理人のサーヌに会いに行ったとき以来であります。まぁ、山手線の東側は結構行くんですが。 って、そうか、この前恵比寿に行ったのか。六本木ヒルズにも行ったなぁ。さて、何しに行った…

夢の話

トンデモナイ夢を見た。もう、ともかく支離滅裂で、トンデモナク楽しい夢だったのか、トンデモナク恐ろしい夢だったのか、それさえも確かじゃないぐらい、ごちゃごちゃした夢を見た。夢です。夢なのです。・・・・しかし、あれはいったいなんだったのだろう…

台湾新幹線、来年10月開通へ

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20040917AT2M1702417092004.html ついに、あと一年を切りましたか。つくばエクスプレスと同時期ってことになりますなぁ。 この新幹線が台湾の人たちの生活を変えることを祈っております。

ストライク、もといストライキ

スト突入ですか。 ファンから、見れば残念なことではありますが、選手だって労働者なのです。 スト権を行使することは、当然だと思います。 古田選手も苦渋の決断だったのでしょう。昨日のテレビ番組では涙を流したそうで。 ところで、なぜ近鉄とオリックス…

お馬鹿なゲーム

ゲームの話題が結構多いですねぇ・・・。それはそれとして、面白い物を発見。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040914/kou.htm首都高バトルみたいな、中途半端なクルマゲームは大嫌いな私ですが、ここまではっちゃけてると、逆に楽しむしかあり…

アルト、革新

http://www.carview.co.jp/news/default.asp?id=3353&gen=1 http://response.jp/issue/2004/0913/article63626_1.html ・・・。 ・・・・・・。 これが、アルト?そーか、アルト(アルトルージュ・ブリュンスタッド from月姫)は二段変身できるからなぁ。き…

あれから3年。

もう三年が経ちましたか。 被害者の方のご冥福を心よりお祈りいたします。 あの時、10時前になったのでニュースステーションでも見ようとテレビをつけたら、既に一機目がビルに飛び込んでいました。ほんの少し前のことに思えますが、もう三年。すでにニュ…

暇だ。

暇であります。なんか前にも似たようなこと書いたような気がする。 暇なのは楽ですが、暇すぎると退屈になるのです。人間って贅沢な生き物です・

今日はクルマ雑誌の(以下略

今回で三度目。クルマ雑誌の発売日であります。 面白かったのが、スバルの新型XUV。しかも、いままで一回も情報を流さなかったホリデーオートです。ベストカーじゃないんです。っつっても、CGがあんまり格好よくないのが難点。グリルの形が変なのが問題…

ああ探偵事務所

今日初めて見たのです。コミックは全巻持ってるんですが。最初は大したことないだろうとたかをくくっていたんですが、見てみると面白いのなんの。 若干キャラが違いますが、まぁ、同じテーマに沿った別の作品と割り切っちゃえばこれほど面白いものはないよう…

JR東日本、八重洲口にツインタワーを

ついに正式発表ですねぇ。ここまでこぎつけるのに、3年ほどかかってます。 JR北海道が札幌にタワービルを建て、四国がサンポートを建て、東海が名古屋にツインタワーを建て、西日本が京都に巨大な駅ビルを建てて、新大阪にも駅ビルを建てようとしている中…

一週間ぶりの日記 〜腹痛と頭痛の狭間で〜

久々の日記です。サブタイトル付です。 腹痛と頭痛。辛いもんです。いや、マヂで。さらに寝不足が重なって大変なことになりました。 ここまで酷かったのは久々だなぁ。

イギリス版DMV

http://response.jp/issue/2004/0903/article63411_1.html JR北海道が、実線走行を始めたと思ったら、今度はイギリスです。 パクりじゃないか、と言いたくなったわけですが、よくよく見ると、これはトレーラー…。 マイクロバス(日産シビリアン)を無理や…

眠い。

眠い。なぜか眠い。まぁ、夜二時までおきてるほうが悪いんですけど。くそう。明日は昼まで寝てやる……。

ムラーノ

結構カッコいいクルマであります。ムラーノで検索されて来る方も多かったので、一応解説文なぞを書いておきます。まぁ、実は書きたいだけなんですが。ムラーノ 日産のラグジュアリーSUV。04年秋、日本上陸。 日産が北米市場用に開発した、クロスオーバー…

秋です。

秋です。っつっても、暑いことにはなんら変わりはありませんが。 とはいえ、夜は結構涼しいのであります。虫の鳴き声もちらほらと聞こえて来たり。涼しいって平和だなぁ。

ルノー日産、エンジンを共同開発

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040831AT1D3106J31082004.html 日産とルノーが世界戦略者向けエンジンおよびCVT(無段階変速機)を開発。両社間でもエンジンの共同開発は初めて。 って、確か前にガソリンエンジンは日産が作って、ディーゼルエンジン…

インドカレーのススメ

インドです。カレーです。某先輩ではありませんよ。 夕飯はインド人が経営しているカレー屋に出かけたのです。950円(税抜き)でカレー四種食べ放題。美味かったなぁ。 コックの人に聞いてみたところ、日本に着てから3年になるとのこと。前はニューデリーで…

人はそれをヒッキーと呼ぶ

うーん、今日は久々にどこにも出かけない日でした。 昨日はちょと外出先で暴走しましたが、今日はいたって平凡な一日。平和っていいなぁ。 ほかに書くことがないんで、昨日の暴走について書くことにします。まぁ、本当なら昨日の日記に書けって話なんですが…

あくしでんととあとす

今日は電車が止まりやがりました。だれだ、踏み切りに突っ込んだ大ばか者は。まぁ、運良く臨時で電車が動いてくれましたが。さて、先日話題にしたATOSでありますが、今日は行き先と車両数のみの表示で時刻表示が無しになってました。こういう使い方もで…

シンクロに思うこと

めずらしくスポーツネタ。私はスポーツはやるのは嫌いですが、見るのは好きです。ワールドカップやオリンピックなんかになると、突然応援しだすえせ愛国主義者ですが。まぁ、走るのは結構好きだったりします。 ところで、シンクロ団体は銀。まぁ、これはこれ…

クルマ雑誌に思うこと。

MAGX。内容はさておき、表紙の写真の構図はなかなか、と思うのであります。先月号はベリーサ、今月号はポルテです。 それにしても、日本車のライト形状は凝ってますよねぇ。シーマのガトリング、っつーかアヴェンジャーな形のランプとか。マーチの丸目も…