2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

センチュリーロイヤル

http://response.jp/issue/2005/0831/article73862_1.html ついに出ました。公式ではありませんが、似たようなものです。 某スクープ誌は「参考出品された御料車を、宮内庁関係者が見て気に入る」なんて書いてありましたが、全面否定であります。 しかし、セ…

巨人襲来。レクサス、凱旋。 

レクサスはメルセデスの夢を見るか。 これは深遠なテーマとなりそうです。ここは日本。北米ではありません。 プレミアムプレミアム言ってますが、トヨタ車だったクルマの後継モデルです。 店舗こそ新しいですが、中の人はほとんどがもとペット店やトヨタ店の…

DMV用技術基準を新規策定

DMVに技術基準 JR北海道、発車へ弾み http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.asp?kiji=9219 ついに出来ました。車籍登録と車検登録を両方クリアさせる、必殺技。そういえば、去年の9月ごろにいろいろと考えてた覚えがあります。 http://d.hatena.ne.jp…

郵政はどうなる

民営化法案、あっさりと否決されちゃいましたねぇ。 まさか、あんなに大差を付けられるとは。 個人的には、民営化しちゃったほうがいいとは思うんですが。巨額の郵貯の使い道をまともにするにはいい機会だったというのに・・。 まぁ、脅したほうも脅したほう…

TX-つくばエクスプレス-試乗会

開業まで残すところあと3週間弱。 数十年にわたる悲願がやっと叶います。とはいえ、千葉県にはあんましメリットはないのですが。高いし。 まぁ、それはともかく試乗会に行ってきました。いやー、速いですねぇ。高いけど。私は午後の部で参加。南流山駅へと向…

現状報告と模型の話

4ヶ月かぁ。短かったなぁ。 つーわけで、久々に復活であります。 前回のネタは名鉄600Vでしたが、その波に乗って4月にはモデモから再販されたモ510の2両セットを購入してしまいした。 そんなモデモからRSEが出るとは・・・。恐ろしい世の中になったもんです…