2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

成田新高速線 東松戸改良工事

久々の実写鉄ネタ。 今回のお題は、あと一年半ほどで開業する(はず)の成田新高速鉄道。 24日から26日にかけて、北総鉄道東松戸駅増設部の武蔵野線架橋工事が行われたそうです。 で、さっそく見に行ってまいりました。 数日前まで何もなかった空間にガーダ…

エスパーだ! とか言ってみる

http://www.carview.co.jp/news/0/81619/どうやら新型車のよう。 でも、この多角形デザインは何かに似てる…と思ってランボの過去作を見てみると… http://response.jp/issue/2007/1127/article102399_1.html がでてきました。 まさかの量産車投入、の可能性は…

DD・・・100?200?

http://www.jrfreight.co.jp/press/pdf/200809-02.pdfDE10の後継がいよいよ現れます。既存の情報通り、日本初のハイブリッド機関車の登場です。 事業計画に新型気動車という文字が現れて早数年、ようやく形になったみたいです。 存在自体は、経営計画のほう…

インサイト

ホンダの新ハイブリッド車。 福井社長が公言して以来、自動車雑誌をにぎわせる存在でした。 つい先月には偽装されたテスト車が各誌に載ってましたな。で。てっきりブランニューの新型車だと思ってたのに。 明らかにプリウス似のハッチバックだから新型車だと…