抜錨!

3年連続でヤマト新作が見れるとは思わなかった。
復活篇→SBY→復活篇DCときてついに大本命。
 
宇宙戦艦ヤマト2199 4/7 発進。
 
D
 
…さて。バンダイさん、プラモを頼みますよ。
超合金とかいってパッケだけ変えてアレと同じ奴を出すとか無しね。
 
まぁ、今作はCGデータがあるんだから出そうと思えばなんとかなるんでしょう。
出来ればガミラス艦もほしいけど、"ガイペロン級"に関しては旧作の方が良かったなぁ。
 
本音を言うと、ヤマト自体に関しては復活篇verが神がかってると思うからなんとかしてほしい今日この頃。
実写版艦船もなかなかに捨てがたいけど、ヤマト以上に形状がつかみにくいのが難点。
実写ガミラス戦艦なんて結構かっこいいと思うんだけどなぁ。
 
ファクトファイルも大人の事情なのか実写版は無かったのが悲しい
2520が行けるなら実写だってなんとかなりそうな気もするが。
権利問題の訴訟後の作品だし、メカだけなら一番面倒そうな俳優の肖像権云々とかギャラとかは関係無いだろうし。
 
何はともあれ、2199次第で色々変わることに期待します。
頑張れ、出渕監督


何にせよ、今後が楽しみであり、寂しさも感じます。