2007-01-01から1年間の記事一覧

ICE

3月から4月にかけて事業計画を発表したJRは別として、大半の会社は決算後のこの時期に計画を発表するわけです。 え?ICEと関係があるか?気にしてはいけません。 これは、暇つぶしもかねて大手私鉄の発表がある程度そろったらまとめてみようと思いますで。去…

あったかいのは素敵なことです。

さて。 なんか4ヶ月たってるわけですが。 まぁ、いつものことなのかもしれません。 ・・・何やってるんだ俺は。とはいえ、あったかいのはいいことです。初夏サイコー。 この前は暑かったけど。 と、いうわけで。久々に鉄ネタを。

デトロイトショー その1

なんだかんだで始まりました、デトロイトショーこと北米自動車ショー。 今年も、日本車勢が主役に見えてしまうのは、私が日本人だからなんでしょうか。わかっていたとはいえ、V10スポーツが2台も出てるとそう思わざるを得ないかも。で、今回出てる主な日本…

世界は変わった?vol.2 鉄道編-2

ではお次。JR東海 ある意味、東日本より極端な標準化路線を推し進めているのがこの会社。 ・N700系 今年の夏に営業開始、とかいいながらいまだに量産先行車が出てきません。間に合うのかなー。・313系 ロングだ改悪だと大論争が巻き起こったこいつ。119とか1…

世界は変わった?vol.1.5

うはwwwなんかまた数週間たってるしwwwwゲフンゲフン・・・さて、vol2に行く前に、前回の補足です。・キハ261系1000番台 基本的には、キハ261のコンポーネンツに、789系のボディをかぶせたシロモノ。 とかち系列の完全置き換えを目指すのが主目的です。・…

あけおめ!

あけましておめでとうございます。 ことしも〜INFINITY〜ともども、どうかよろしくお願いいたします。 撮影場所:ポポンデッタ秋葉原店 車両: 右;F59-PHI San Diego Coaster + Bombardier Octagon Coach 5連 Athearn製 LAGNA所有 左;103系一般形常磐線 カ…