2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノー日産、エンジンを共同開発

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20040831AT1D3106J31082004.html 日産とルノーが世界戦略者向けエンジンおよびCVT(無段階変速機)を開発。両社間でもエンジンの共同開発は初めて。 って、確か前にガソリンエンジンは日産が作って、ディーゼルエンジン…

インドカレーのススメ

インドです。カレーです。某先輩ではありませんよ。 夕飯はインド人が経営しているカレー屋に出かけたのです。950円(税抜き)でカレー四種食べ放題。美味かったなぁ。 コックの人に聞いてみたところ、日本に着てから3年になるとのこと。前はニューデリーで…

人はそれをヒッキーと呼ぶ

うーん、今日は久々にどこにも出かけない日でした。 昨日はちょと外出先で暴走しましたが、今日はいたって平凡な一日。平和っていいなぁ。 ほかに書くことがないんで、昨日の暴走について書くことにします。まぁ、本当なら昨日の日記に書けって話なんですが…

あくしでんととあとす

今日は電車が止まりやがりました。だれだ、踏み切りに突っ込んだ大ばか者は。まぁ、運良く臨時で電車が動いてくれましたが。さて、先日話題にしたATOSでありますが、今日は行き先と車両数のみの表示で時刻表示が無しになってました。こういう使い方もで…

シンクロに思うこと

めずらしくスポーツネタ。私はスポーツはやるのは嫌いですが、見るのは好きです。ワールドカップやオリンピックなんかになると、突然応援しだすえせ愛国主義者ですが。まぁ、走るのは結構好きだったりします。 ところで、シンクロ団体は銀。まぁ、これはこれ…

クルマ雑誌に思うこと。

MAGX。内容はさておき、表紙の写真の構図はなかなか、と思うのであります。先月号はベリーサ、今月号はポルテです。 それにしても、日本車のライト形状は凝ってますよねぇ。シーマのガトリング、っつーかアヴェンジャーな形のランプとか。マーチの丸目も…

サイト開設二周年

web

2004年8月27日を持ちまして、当サイト「〜INFINITY〜」は開設二周年を迎えることと相成りました。 ここまで続けることができたのも、このサイトをご覧くださっている皆様のおかげであります。 残念ながら、諸事情により更新ペースがさらに遅れること…

リンクについて

web

e303系さまの日記と相互リンクを行いました。 これからもよろしくお願いいたします。

らてらて

今日は自動車各誌の発売日。 で、某BCを読んでみたところ。 「妹系ムーヴまあるく誕生」 あ、あれ? 妹系ムーヴまぁるく えーっと。 妹系ムーヴ (つд⊂)ゴシゴシ 妹系 ・・・ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! って、なにがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!なんだ。。 反応…

ATOSに思うこと

このブログ始まって以来の鉄道ネタですな。 もとはうちのサイトも鉄道サイトとしてスタートしたんですがねぇ。2年前までは、私は鉄道一辺倒でしたし。どこでどう間違ったのかなぁ。 さて、今日も電車に乗ったのです。まぁ、ブレイク買うためなんですが。ち…

ブレイク祭り

ブレイク祭りなのです。祭りなのです。祭りですよ、祭り、素晴らしいですよね(以下略。 買っちゃいましたよ。萬Z氏の作品コンプリートなのです。いやー、友人からはその方面でもオタク呼ばわりされちゃいましたよ。でもいいのです。音源CDもゲットしたこ…

ティンクルセイバー NOVA

なる本を買ってみました。 元は同人誌だったようで。 それにしても、クォリティ高いなぁ。一部の商業誌よりも確実に質は上ですねぇ。 一部の商業誌にみられる、作者の独りよがりの感がないのが、素晴らしいといえます(藍青なんかひどいもんなぁ)。 さて、…

来い乞い故意鯉

先日相互リンク設定をしていただいたe303系さまに、「濃い日記」と言われてしまいました。 そうか、濃かったのか。書いてる本人には自覚はないのですがw そんなわけで、たまには暴走してもっと濃い日記を目指してみようかと思います。

シトロエンC5

http://response.jp/issue/2004/0824/article63045_1.html これがシトロエン?なんだかなぁって感じです。グリルに組み込まれたCIマークはいいとして、あのランプは一体……。5シリーズとプジョーの吊り目を足して2で割ったような、とでも言うべきか。。。…

次期プレマシー

ついに出ました。「MXフレクサ」の量産仕様「マツダ5」。 http://response.jp/issue/2004/0824/article63046_1.html か、かっこえー。って、なんかマツダらしくないような。 グリルのCIマークがなければ、マツダ車ってわからんぞ、これ。いままでのデザ…

眠い・・・

なぜか寝不足な今日この頃であります。ちゃんと寝てるはずなんだけどなぁ。。。コーヒーでも飲むか…。

SAMが強すぎ〜

えー、なんかこのゲームのことしか書いてない今日この頃であります。 と、ゆーわけで、ムービー全制覇を目指して頑張ってみた、のですが。。。 SAM強すぎっす。っつーか、射程長すぎ。 ついでにいえば、なぜかファルクラムに寄ってたかってミサイルを撃たれ…

この基地は中立・・・

SAMを叩き壊して強行着陸しましたが、何か? F-35が大活躍なのです。VTOLだと着陸が簡単。まぁ、あれはSTOVLなんですが。 が、悲しいかな燃料不足。着陸したはいいですが、帰れません。。。しかし、空港内部しか着陸できないってのは悲しいっす…

F-35。

F-35です。JSFです。VTOLなのです。 いやー、エアダンのハリアーよりもよっぽどか扱いやすい。 ミッションモードで遊んでみましたが、これがなかなか面白い。ついでにいえば、ガーゴイル2〜4が基地上空をぐるぐる回ってるのもまた面白かったり。

EAas!

クリアなのです。やっとクリアなのです。 んー、ちょっと物足りなかったなぁ。 まぁ、中古で2000円だったので、文句は言えません。ついでに言えば、米軍の新世代戦闘機が登場するので良しとしときます。エアダンには第四世代はF-2しかないんだもんなぁ。で…

発売延期

トヨタのハイブリッドSUV2車種が発売延期だそうで。 プリウスが売れてるそうですが、俺だったらハリアーHBのほうがいいよなぁ。パフォーマンスだって上だし。 ハリウッドのスター達もこぞって買ってるそうですが、数年したらLS600hを買うんだろ…

・・・暑い

暑い。暑いよぉ。つーか昨日が冬みたい(実際は4/5月ですが)に寒かったのに、なぜにまた夏に戻っちゃったんでしょう。 神は我らに干からびろとおっしゃるので?

侵入者の話

今日の夕方。なんか騒がしいなぁ…とか思ってたら、オニヤンマが入って来ました。半端じゃないデカさでした。 大きさ写真をご覧下さい

今日見た夢

なぜか。なぜかうちのサイトが荒らされてました。いや荒らされるっつーか、クラッキングされてたんですが。なんか変な文字列がずらずらと並んでたり。もちろん日本語じゃありませんでしたが。 で、なぜかPCもやられてて、バックアップも全滅。 うわーんど…

交戦を許可する。ウエポンフリー。

明日は聖戦。まぁ、私は行けないのですが。友人こと、ここの管理人が突撃してくれるようです。 いやーえがったえがった。俺は遠くから応援してるぞー。生きて帰って来いよー。

キディ・グレイドのDVD全巻購入特典

やっと届いたのです。コレクターズエディション全巻そろえたのです。 当初の予定じゃ、5月下旬って話だったわけですが。しかし、なかなか面白いアニメでしたねぇ。キャラ面だけが注目されてますが、世界設定がかなり細かく設定されているのには驚きました。…

EAas!

と、いうわけで。対地攻撃です。空港奪還なのです。 で。遠距離支援に出撃。一回目。ヘリ攻撃。・・・ミサイル当たったはずなのに。。。堕ちないし。しかし。敵の位置が常時レーダー上に無いんで、探し回るのが大変。ヘリを探すのに手惑いまくって、最後はヘ…

ムカデなんて嫌いだ。

これは、今日の午前2時ごろのお話です。首筋に違和感を感じた私は、ふと手を伸ばしたのであります。すると…。なんか小さいけど、足が100ぐらいある蟲がいたのです。直後、チクッという痛みが広がり、2時間ほど治まりませんでした。……あれが成虫だったら………

イージス艦、新潟寄港

知事との表敬訪問に、スポーツ交流に豪雨の救済。さすがアメリカ。調子いいですねぇ。まぁ、悪いことではありませんから、歓迎すべきなんでしょうけれども。日本海にイージス艦を派遣するという話は結構前からありましたが、その場合ベースとなるのは、地理…

真夏日の連続記録

38日ですか。いい加減にしてほしいものです。 まぁ、昼間は大概クーラーの効いてる場所にいるから関係ないんですが。しかし…暑いなぁ。