2005-01-01から1年間の記事一覧

今日はとことん東京モーターショー そにょ2.コンセプトカーと市販化率 Vol.2

ホンダ 市販化率:66.6% ・スポーツ4コンセプト ・FCXコンセプト ・WOWコンセプト○スポーツ4 アコードクラスのコンセプトカー。FRを持たないホンダの最終兵器SH-AWDを搭載。 ありえないぐらい幅が広いですが、まぁ市販可能性は高そう。○FC…

今日はとことん東京モーターショー そにょ1.コンセプトカーと市販化率 Vol.1

モーターショーはクルマの祭典。 当然、夢のクルマもたくさん出展されます。 が。あまりにも非現実的なクルマで萎えることも多々あるわけで(あとくだらないダンスとかでも萎え萎え)。で。今回出品されてるコンセプトカーのうち市販される確立の高いものが…

東京モーターショー

開幕しちゃった東モ。 というか、もうすぐ閉会でつ。 不肖私も突撃してまいりましたので、数度に分けてレポートしていきたいと思います。 というわけで、第一回。

写真を貼ってみる

このところネタが無かったのですが、先月の27日に撮ってきたTXの写真をメインサイトのトップページに張って見ますた。 この前の台風の日は、夕焼けがすんごく綺麗でしたので、そのときの写真もついでに貼ってみたり。

ACECOMBAT ZERO THE BELKAN WAR

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! ついにきました。 しかし、ネタだと思ってたのになぁ・・・。 エースコンバット04-2"エルジアンサイド"には騙されました。 どうせなら、これも作って欲しかったw

センチュリーロイヤル

http://response.jp/issue/2005/0831/article73862_1.html ついに出ました。公式ではありませんが、似たようなものです。 某スクープ誌は「参考出品された御料車を、宮内庁関係者が見て気に入る」なんて書いてありましたが、全面否定であります。 しかし、セ…

巨人襲来。レクサス、凱旋。 

レクサスはメルセデスの夢を見るか。 これは深遠なテーマとなりそうです。ここは日本。北米ではありません。 プレミアムプレミアム言ってますが、トヨタ車だったクルマの後継モデルです。 店舗こそ新しいですが、中の人はほとんどがもとペット店やトヨタ店の…

DMV用技術基準を新規策定

DMVに技術基準 JR北海道、発車へ弾み http://mytown.asahi.com/hokkaido/news.asp?kiji=9219 ついに出来ました。車籍登録と車検登録を両方クリアさせる、必殺技。そういえば、去年の9月ごろにいろいろと考えてた覚えがあります。 http://d.hatena.ne.jp…

郵政はどうなる

民営化法案、あっさりと否決されちゃいましたねぇ。 まさか、あんなに大差を付けられるとは。 個人的には、民営化しちゃったほうがいいとは思うんですが。巨額の郵貯の使い道をまともにするにはいい機会だったというのに・・。 まぁ、脅したほうも脅したほう…

TX-つくばエクスプレス-試乗会

開業まで残すところあと3週間弱。 数十年にわたる悲願がやっと叶います。とはいえ、千葉県にはあんましメリットはないのですが。高いし。 まぁ、それはともかく試乗会に行ってきました。いやー、速いですねぇ。高いけど。私は午後の部で参加。南流山駅へと向…

現状報告と模型の話

4ヶ月かぁ。短かったなぁ。 つーわけで、久々に復活であります。 前回のネタは名鉄600Vでしたが、その波に乗って4月にはモデモから再販されたモ510の2両セットを購入してしまいした。 そんなモデモからRSEが出るとは・・・。恐ろしい世の中になったもんです…

さらば名鉄600V区間

長きに渡って岐阜の交通を担ってきた、路面電車。 それが、05年3月31日、すなわち本日を持って廃止されました。 廃止となったのは、かつての市街中心部を走る岐阜市内線、そこから揖斐川にそって走る揖斐線、徹明町から関へと伸びる美濃町線、美濃町線の競輪…

INFINITYとINFINITI

はてなダイアリーの場合、日記の編集ボタンを押すとリンク元のページがわかります。 このところ多いのは、「ifinity」と「nissan」の並列検索で飛んでくる方。 確かにうちは「〜INFINITY〜」ですが・・・。 日産の北米における高級ブランドの名前は…

本日も晴天なり。ただし寒いなり。

寒い・・・。雪が降るのもうなずける寒さです。 が、例によって他の地域が雪が降ってるときは首都圏には雪が降らんとです。 で、東京に雪が降ると他の地域で雪が降ろうが降らまいが、NHKニュースではトップ扱いになるのです。 しかし、寒かったなぁ・・・・…

64ヒキゲロゲーロ

ケロタンです。カエルです。 で、そのカエルが64匹いるというのは一つしかありません。MGS3です。 ノーアラートなんて不可能なので、頑張ってケロタンを撃ってみました。 でも、サイドカーのステージにまで出てくるというのは、反側だと思います。まぁ、そ…

新年明けまして・・・・

おめでとうございます。3週間過ぎてますが、おめでとうございます。 なんか、あっという間に過ぎた一年でしたねぇ。 今年はモーターショーもあり、万博もあり面白い年になりそうです。 6月辺りには、複数車種のモデルチェンジもあるようですし。今年はシビ…