夢の話

LAGNA2004-09-18

トンデモナイ夢を見た。もう、ともかく支離滅裂で、トンデモナク楽しい夢だったのか、トンデモナク恐ろしい夢だったのか、それさえも確かじゃないぐらい、ごちゃごちゃした夢を見た。

夢です。夢なのです。・・・・しかし、あれはいったいなんだったのだろう。
そう、こんな夢を見たのです。

場所はなぜかホテルのホール。その正面にはでかでかと「新型ウイングロード登場」と書かれていたのです。
どうやら、新車の発表会場のよう。
ぉー、もうウイングロードが出たのか、ラティオですらまだ出てないってのに…。
で、デザインは雑誌の(某BC)の予想のようにティーダの延長版なのかなぁ、とか思ってよく見てみると、明らかに日産車じゃない・・・のです。
存在感を持っているのは、横に伸びたつり目。シリンダータイプの4つのライトが輝いていて、フロントマスク中央にはなぜかファイブポイントグリル。
・・・あれ?日産のグリルはフライングウインググリルじゃなかったっけ。あとは横桟とか。
で、さらによく見てみると。。。どこか肉感的な、曲線を多用したスタイリング・・・アクセラじゃねーか。これ。
しかし、ナンバープレートには「ウイングロード」と書いてあるのです。当然、フロントには日産のCIマークが燦然と輝いていたり。

さて、ここで開発責任者らしき人物によるプレゼンテーションが始まりました。
このクルマは。。。M社の開発によって云々。しかも、日産専用設計社で、OEMではあるものの、日産でしか販売されない云々・・・。
なんじゃ、そりゃ。モコでさえマスク変えてるってのに。
で、肝心のOEM提供となった理由で、なぜか納得してる私がいたり。その理由とやらは忘れちゃったのですが。
納得したら安心したのか、そこで記憶は途切れております。


なんだったんだろうなぁ、一体。