クルマ雑誌に思うこと。

MAGX。内容はさておき、表紙の写真の構図はなかなか、と思うのであります。先月号はベリーサ、今月号はポルテです。
それにしても、日本車のライト形状は凝ってますよねぇ。シーマのガトリング、っつーかアヴェンジャーな形のランプとか。マーチの丸目もそう。
それはそうと、内容なのです。グランディスの非ブーレイ顔バージョンが載っていたんですが、これがなかなかかっこいいんですね。しかも、アクティブ仕様なので、カラーリングがツートンになってたりして、余計現行モデルとの違いが際立って見えます。
最初からこのまま出してれば、結構売れたと思うんですけどねぇ。なぜか外人デザイナーってのはファミリーフェイスにこだわるようです。
コルトプラスもブーレイマスクを捨てて、ワンモーションラインを強化した分、大分スタイリッシュになったとは思いません?
そういえば、この雑誌に「LSを買う方は燃費など気にしない」というフレーズがあったのにはちょっと気になりましたな。
まぁ、うちはレクサスとは縁のない環境にありますが、親父の仕事相手でベンツ(おそらくS)に乗ってる人の話によれば、「ガソリン代はまぁいいとして、燃費が悪いといちいち給油にガソリンスタンドに入らなきゃならないのは面倒」とのこと。確かに、ベンツであろうと、レクサスであろうと、プリウスであろうと、ガソリンが無くなったら、なんにせよGSに入らなきゃならないわけですし。燃費が悪ければその間隔は短くなるわな。それを踏まえて考えると、06年から07年登場予定のレクサスLS600hは世界中で売れまくるんだろうなぁ(まぁ、マグペケだとプレミアムは5Lモデルとしか書いてありませんでしたが。っつーか、日経で既にGSとLSにはHB搭載って報じてるはずなのに。。)
で、マーチワゴンなるクルマも出てましたな。マーチにワゴンか。。。どんなクルマなんだろ。