現状報告と模型の話

4ヶ月かぁ。短かったなぁ。
つーわけで、久々に復活であります。
前回のネタは名鉄600Vでしたが、その波に乗って4月にはモデモから再販されたモ510の2両セットを購入してしまいした。
そんなモデモからRSEが出るとは・・・。恐ろしい世の中になったもんです。
松屋ショーでモデモのスタッフに人にいろいろ聞いてみたところ、低床車はやりたいけど関西だから数が出ない、つまり売れないかもということと、ポイント通過時のクリアランスが問題なのだそう。
ペコちゃんも検討されてはいるのだとか。あと、特急は今後もいろいろ作りたいとのことなので期待できそうです。マイクロよりは出来にも期待できそうですし。