E6!

http://www.jreast.co.jp/press/2009/20100203.pdf
 
E5から遅れること一年強。
E6系量産先行車が発表されました。
 
E3系0番代との相違点は7両になったこと。360Zとの違いは、先頭車が短くなったこと。
 
でもって、カラーリングがまるで九州新幹線みたいになったこと。
まさかこう来るとは思わなかった。
 
実車の登場は7月。
ライトがやたらカッコよくなりましたが、運転窓の形状含め何かに似てる…と思って考えたところ。
 
ブルーノアの艦橋でした。うーんかっこいい。
 
まるでSFの世界みたいな新幹線ですが、E5も量産車はこの形状になるのかしら。
 
とりあえずいつものように模型化希望をしておこう。といっても、量産車登場後に企画が始まるとしたらあと数年先になるんだろうなぁ。
 
その頃には、北陸新幹線用の車両が発表されてるかも。
 
追記その一。高速車両といえば、川重のefSETはどーなったんでしょ。