さくらの山公園

一月とは思えない陽気。
折角のいい天気なので、ちょっと遠出でさくらの山公園に行ってみた。

 

成田空港の滑走路の北側にあるこの公園、展望台は滑走路とほぼ同じ高さ。
エプロン全面が見渡せる素敵な場所です。

そしてなんといってもこれ。

轟音を立てて滑走し、離陸する航空機をほぼ真下から見れるこの立地の良さ。
第ニビルの展望デッキもいいですが、よりダイナミックにヒコーキを見れるこちらもおすすめです。
 
と言うわけで写真をいくつか。



















今回の目玉は、廃止フラグの立った日航ジャンボと、フライパンダ。
モヒカンとか380には逢えませんでした。


追記。
スカイアクセスは大半の区間で架線が張られ、検測用モーターカーが多数走行していました。
信号も全基点灯、一部区間(印旛日本医大〜印旛捷水路)では緑二灯のGG現示が点灯中でした。