ACE COMBAT X2 JOINT ASSAULT -エースコンバット ジョイントアサルト-

http://www.famitsu.com/game/news/1231157_1124.html
 
AC5の記事でACE出ないなんて書いたら…!
PSPってことは外注だろうけど、それでも新作!
 
http://www.acecombat.jp/x2/

って、現実世界か。初の。
納得いかんなぁ。
まぁ、要するに。HAWXその他の洋ゲー潰しですね。
酷かったもんなぁ、あの劣化ACE。ゲーム性もダメ、ストーリーもダメってどういうことさ。トム・クランシー監修なんでしょ?一応。
 
PMCに米軍が負けるってそりゃねーよ。F-2F-16の色替えって甜めとんのかと。次世代機向けでしょ?PSPのACEXですらしっかり分けてたぜ?
 
まぁそれはともかく。
もういっそ、ユージア大陸戦争リメイクとか環太平洋戦争リメイクでも良いのよ?
 
オーシア戦争あたりに戻っても良いけれど。
でも、Wiiだけはやめてね。
 
それはそうと、
http://www.famitsu.com/image/5985/Wk67T6kJ9VBKR5Kq14J646DX7APo695i.html
はどう見てもサンド島なんですが。
 
オーシア大陸極西の島じゃなくて、魔の五分間のほうなんだろうなぁ。
 
現状、出ている機体は
Su-37F-14F-2、F-1、タイフーン、F-5?
 
うん。やっぱりF-2はこうでなきゃ。
 
 
AC5にA9にACE JA、でもってMGSPW、GT5、HALO REACH、MASS EFFECT2か…
 
今年は凄い年になりそうだ。