ガチャガチャ 連合艦隊コレクション

http://gacha-pool.shop-pro.jp/?pid=18657809
 
なんつーマニアックなものをwww
 
食玩系水上艦艇はことごとく轟沈してる気がするんですが、それをガチャでやるとは。
なんてチャレンジャーな。
 
と思ってよく見ると、なんのことはないタカトミアーツでした。
ここも懲りないなぁ。
 
大きさは10〜13cm。つまりメカコレサイズ。
世界の艦船もこのくらいだったっけか。
 
ガチャでフネといえば、昨年末の復活篇メカが思い出されますが。
ふと見ると(二回目)。
「今、戦艦が熱い!」というキャッチフレーズ。
 
いや、それ戦艦は戦艦でも波動エンジン積んでる艦だろうどう考えても。商魂たくましいなぁホントに。
 
そういいつつも、空母だけじゃなくちゃんと重巡も出してくるあたりタカラの執念を感じる。
この調子で色々出してくださいな。
来年末には日本海決戦が放映されるんで、三笠あたりもいかがでしょうか。