東京モーターショー2009! その7 その他メーカー編

まだまだ続くよ!
 
☆鈴商
光岡に次ぐ久々の新興自動車メーカー。
ニアセブンのスパッセを販売中。
小さい会社なのによく出展できたなぁ。
 
・スパッセV
 




 
スパッセ発売時に、Cカーレプリカを出したいとのコメントを出してた社長。
5年を経てついに実現させたのが、このスパッセV(だと思う)。
雑誌記事によれば、いろいろとごたごたがあって遅れた(主にボディ)けど、来年には市販したい、とのこと。
エンジンはマツダマツダスピードアクセラ用のものを搭載。ボディはアクセラよりも500kgよりも軽い850kgなのでパワーウエイトレシオはなんと3.15に。
 
ちなみにサイズが近い国産車は、幅と高さがオロチ、長さはデミオ
こう見えて結構小さい。
 
ロータス
数少ない外車。
今回はエキシージステルスがワールドプレミア。
 




 
☆その他部品メーカー
GG50の時と同じで、絶対外車を置いてるだろうなぁ、と思ったら案の定。
SLRマクラーレン、8C、LP540を確認。
GTはゲームショーでSLS置いたんだから、今回も出してほしかったなぁ。
 





 
ヤマハ
毎年おなじみの白くて細いコンセプトバイク。
今回はバイクじゃなくて電動アシスト自転車でした。
 

 
終わり・・・じゃないよ?
おまけにつづく。