東京モーターショー2009! その1

恒例の東京モーターショーレポート
 

 
とりあえず、全体の感想。
まず出展者数が少なくて、人も少ない。
 
が、ゆっくり見て回るには帰ってこれくらいのほうが楽だったりもする。
デカいスペースだけ取って、数台のクルマ置くだけであとはオーナースペース(笑)を作ってふんぞり返ってる某コーンズとかがいない分、いろいろ平和だった。マジで。
 
まぁ、せめてドイツメーカーとプジョーくらいは出展してもいいんじゃないか、とは思ったけれど。
 
光岡もいなかったしなぁ。ヒミコは見てみたかった。代わりに鈴商が来てたけど。
 
大手メーカーのブースの気合の入り方は

日産>>ホンダ>三菱>>>マツダ>>>>>レクサス=トヨタ>スバル>ダイハツ>>>スズキ
 
の順。
 
ただ、ホンダとスズキはバイクも展示してて、両方を同じブースで見れるのはよかった。前はかなり移動しなきゃ見れなかったしね。
 
各ブースごとのレビューはこちら

日産
ホンダ
トヨタ&レクサス
三菱&マツダ
スバル&ダイハツ&スズキ
その他メーカー
おまけ