インサイト公開!

まさかのインサイト復活に、自動車雑誌も大混乱だった様子。
で、その根源がついに現れました。
http://response.jp/issue/2008/1002/article114478_1.html
http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/17831

美しい…。
プリウスに似てるようで似てないというのがまた素敵。
ちょっと全長が長めに見えますが、これで実はプリウスより7cm短かったりします。
どうも、全高がプリウスより若干低いからよけいにそう見えるようです。
しかも、リア周りのデザインは予想以上に初代に似てますな。


さしものプリウスも、ちょっと歳がごまかせなくなってきたということでしょうか。
まぁ、あっちはあっちで来年にとんでもないスペックで新型が出てくるようですが。
ちなみに、全幅は1695mm。きっかり5ナンバーサイズというのだから、ホンダの本気を感じます。

今後のホンダHVの根幹を成すであろう車種ですが、このあとにはCR-Zの量産車やフィットのHV車も控えているようです。
ってことは。シビックHVの立場はいったいどうなるんだろうw
ただでさえ現行シビックはやたらめったらでかくなって、いっそHV専用にしたほうがいいんじゃないか、
などと揶揄される始末だったというのに。

それはともかく、HVのフルライン化だとミニバンも必須だと思う今日この頃。フリードあたりでなんとかならんかな?