静岡ショー!

ついに始まりました。
秋のプララジと夏の松屋+JAMの中間に位置する一大イベント、静岡ホビーショー。
いやー、今回の内容も凄まじいですねぇ。

出る出るとさんざん言われてきたポートラムがついに製品化。
今回のメインはこいつかな?
鉄コレ本シリーズも、8弾はみんな欲しかったであろう銀座線2000形。
さらに、名市交のレギュラー昇格。まぁ、こっちは予想出来てはいましたが。だってことでんだし。


…どうも、「パンタグラフのない車両」とは彼らのことのよう。
なんだいちくしょう。気動車コレクション期待してたってのにさ。
まぁ、7段よりも人気は高そう。3箱くらいは買おうかなぁ。
そういえば、京急限定はガセなのかマジネタなのか。


さて、本家トミックスはまさかまさかの0系リニューアル。
さよなら0系6連にはちょうどいいタイミングですな。


ほかのメーカー?
KATOは目新しいものもないし。まぁ、N700とTGV-Dは買いますが。
GG-1は…とりあえず機関車だけ。


MODEMOも基本的にバリ展のみ。
GMはなぜか丸栄で一日しか展示されなかった近鉄5200の公式発表くらい。
トミーテック独り勝ちですか?w


マイクロはまだ試作品の画像が見えてこないので評価は保留中。
とりあえず、長電2000はそんなに悪くない出来のような気が。
四国8000は…形と色の似た何かが見えましたが気のせいでしょう。
相鉄旧6000と営団5000には期待。このあたりは手堅く…まとめてくれるよね?


で、ミニカーネタはこれ。
http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/9547
ついにGT-Rが登場です。


これでいろいろと並べられる〜♪


予算?破産?何それおいしいの?