宇宙戦艦ヤマト 復活篇 メカシリーズ

イオン限定のこのシリーズ。
ようやく近所のサティにも設置されたので、早速9回ほど回してきた。
 
結果。
ヤマト1
ブルーノア2 
スーパーアンドロメダ3
主力戦艦1
コスモパルサー2
 
となかなかの結果。
主力戦艦がもう一個くらい欲しいかな。

写真はまた後ほど。
 
ヤマト以外はコスモフリートよりもちょっと小さめだけれども、しっかりと特徴を捉えたこの出来は凄い。
 
さて、やはり立体物を見なければわからないことも多いわけで、
主力戦艦、スーパーアンドロメダ共に船体は完全な直線構成ではなく、中央部分で若干膨らんでるんですな。
ブルーノアも同様なので、これは2220地球艦艇の特徴なのかも。
 
コスモフリートの旧艦艇と比べてみると、思いのほか2220版がスマートなのがよく分かる。まぁ、コスモフリートもゲーム版をさらにアレンジした仕様なので(三段空母なんて特に)、一概に比較も出来ないんだけれども。
 
ガチャ第二弾、もあればいいなぁ。
と、ラインナップを予想してみる。
 
今回と同様、全5種と仮定して、
恐らくヤマトは必ず入るだろうから…
 
パターン1 地球縛り
ヤマト
移民船
ゆき
CP重爆
救命艇
 
パターン2 異星艦船あり
ヤマト
移民船
SUS戦艦
シーガル
CP重爆
 
パターン3 異星艦縛り
ヤマト
潜宙艦
SUS戦艦
パスカル
シーガル
 
 
入りそうな艦はざっとこんな感じかなぁ。
2と3の両方が出れば…まぁ無理かw