ALL SOQ,READY FOR WARP,STATES,;00;00;05

書泉にてhyper weapon2009を購入。
 

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]

艦船模型スペシャル別冊 HYPERWEAPON2009 2009年 12月号 [雑誌]

 
上述タイトルは2520年時点のブルーノアが装備する外部表示機構の文字。
2220年でもこの機能はつけてて欲しかったなぁ。旗艦なんだし。
そして主砲塔10基。これは燃える。
 
コスモパルサー発信シークエンスの気合の入り方にはびっくり。
でもフレーム流用の救命艇のほうがかっこいいっすよ。
 
アンドロメダの後継艦が出てくるのは嬉しいけれど、主力戦艦との違いがよく分からないというか。
なぜ2艦種が量産されてるんだろう。
 
さらば時点の駆逐艦によく似た輸送船はまとまってて素敵。
 
で、最大のポイントはヤマト全長が280mになったこと。
旧大和の263m+エンジンノズル部10数メートルが一番しっくりくる、と言われ続けて30年。ついに公式設定が変わってくれたw
 
これで模型が出たらなぁ…。
復活篇設定のスーパーメカニクスはそろそろ入荷が始まったらしい。
食玩でもいくつか出るそうなので、(チームストライクの中の人が東北新社とミーティングをやったらしい)、出るとしたらメカニカルコレクション復活篇、か。
 
まぁなんにせよ、小林さんお疲れ様。来年MGジ・Oが出るといいですな。