スーパーグリーン

年に一度のお祭りの時期がやってきました。
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20080402.pdf
JR旅客6社事業計画第一弾!
と思いきや、スーパーなグリーン車の発表だけでしたか。
つっても、新車がE5系になることもSG車連結も31日の経営ビジョンのほうに出てたので目新しさはないんですが。
それにしても18席とは。
でもまぁ、どうせ先頭車はロングノーズ化の影響で狭くなるんだから、かえってスペース効率はいいのかも。
500系という実例があるからなぁ。

とりあえず、今日はここまでとしようと思ったけど、某編集長ブログには明日新車発表の予定とかなんとか。
関東圏の私鉄で一番の大物っつーと、E259のライバルくらいしかないわけで、どんな形になるのか今から楽しみ。
形式は順当にAE200かな?