欧州型スパイラル

LAGNA2008-02-12

一年分の予算が決まっちゃいそうなこの時期。
ニュルンベルクかぁ…遠いなぁ。
まぁ、スパイラルといいつつ客車には手を着けてないからまだマシなのかも。
……ただ単に金がないとも言うorz

てなわけでネタ元。
例によってタイムラグがあるけど気にしない気にしない
http://www.1zu160.net/neues/neuheiten2008.php
http://www.spurweite-n.de/content/NDBSearch/ArtikelSearch.asp?Sel_Produktdatum_VString=2008&Sel_ORDERBY=Bezeichnung&LogType=6

それにしても、LINT(小鳥)とFLIRT(WABU)が同時に出るとは思わなかったなぁ。
FleischmannがHOで出してるし、てっきりNもフラが出すと思ったんだがなぁ。
これでDesiroとTalentも含めた現行世代の主流レディメイドD/EMUが揃うわけですな。
RS1も製品化されてるなぁ、そういえば。

上のラインナップだとLINTが一番かっこいいと思う俺は異端?
デザイン的には、イタリアのALe501も捨てがたいとか思う今日この頃。LINTのバリ展でぜひ。
バリ展といえば、47mの単行仕様もぜひ。って無理かなぁ。二個一にしたいけど流石にお値段がorz
でも、近郊電車スキーとしては422形がほすぃ。なんか日本車チックなデザインだし。

でも電車ってのは現地で人気ないんだろうか。BRAWAの426形もカタログ落ちしてるわけで。
Talentはバージョン違いとはいえ結構再販してるみたいなんだけどなぁ。

え?
TGV?Duplex?
まぁ、過当なら再販してくれるから大丈夫。自己暗示自己暗示…

ホビトレのET403も気になるところだけど…自己暗示自己暗j(ry


FleischmannからICE-TDが出ることも期待してたけど…
非電化で4連だから結構いいネタだと思うんだけどなぁ。


こうしてみてみると、意外と一般運用向けの普通車が恵まれてる気が…てか地方向け短編成車だと日本以上に充実してませんか?

結論。短編成って素敵ですよね。
で、標語考えてみた。萌える短編成、略してもえたn



…すいません吊ってきます。