世界は変わった?vol.1 鉄道編-1

今回の元ネタは、前回更新時の06年JR事業計画。

ではJR北海道から。

・ポスト781系
仮称781系(新)と呼ばれていた車両が存在したらしいのですが、結局は789系1000番台という形式名に落ち着いた模様。色は何色になるんでしょう・・・

DMV
オホーツク沿岸で観光用で動かすとか。雪のトラブルについては、「こっちは雪ふんねーしー」とついに富士市が動きました。まさか本当に岳南で走らせるとはw

・番外
とかち用の置き換え車両、キハ261系1000番台が姿を現しました。車体は789系。めっちゃスマート。すぐにマイクロエースが製品化してくれそうですな。

次。JR東日本
E233系
あれよあれよという間に、もうすでに数十両が豊田にいるんですよね。
恐ろしいったらありゃしない。しかも京浜東北にまで投入するなんて。
某サイトには、常磐緩行用と東海道用がさらにつくられて、小田急にバージョン違いが入るとか。この知らせを聞いて私が狂喜乱舞したことはいうまでもありません。もう203系に乗らなくていいんだーw
ま、どーせ来るのはメトロ6000なんですけどね。

E331系
なんか知りませんが、何回OMに入れば気が済むんでしょう。そういえば、ちょうど今日出場だとか。うーむ・・・。
今年度中には営業は入れるのかな?

E721系
ついに基本番台の大量投入が決定。なんと39編成。これで鋼製車は全滅ですな。阿武隈を除いて。

E531
ついに始まったG車組み込み。うはwwwテラカコヨスwwww

・キハE130
ようやく出てきた両運タイプ。なんか色が凄いことに・・・。
でも、遠くから見ると電車にしか見えません。なんと恐ろしい。

キハE200
本当ならもう出来てるはずのハイブリッド。いまだに姿が現れません。どうなるんだろ・・・

☆番外
E231系
 最後の3本が営業に入りました。これで終わりかと思いきや5両の訓練車ができるそうな。

・209系
 京浜東北の0番台は全車廃車。500番台は三鷹からの移籍組も含めてすべて京葉線に転属。1000番台も京葉線に行くとかなんとか。

103系
 全廃かと思いきや、ゾンビのごとくしぶとく復活。なんかドア窓が妙な感じになってますが。