エナジーエアフォースエイムストライク!

買ってみました。

とりあえず、トレーニングモードをやってみますた。
機種:F-16
科目:着陸

一回目:オーバーラン
。。。止まらねぇ。って、エアブレーキとギアブレーキ効いて無いじゃん。……解説書を読むこと数秒。「ブレーキL2+R2」…押しっぱなしかいっ。
二回目:難なくクリア。エアダンより楽ですねぇ。飛行場周りのテクスチャが粗いのが難点ですが。

では、他の機体でも遊んでみようということで。
機種:F-35
科目:V/STOL
うーん。レスポンス良すぎ…。世代の差ですかねぇ。
しかし、VTOLのときって、エンジンノズルはあーゆーふーにらせん状に動くんですねぇ。
ところで、F-35VTOL時にウエポンベイ開くのって、緊急時のみじゃありませんでしたっけ。

さて、いよいよ実戦。
一回目:コースアウト(タキシング失敗)
二回目:自爆(離陸許可なしで滑走路暴走。離陸待ちの友軍機と衝突)
三回目:なんとか離陸(滑走路真ん中を暴走。友軍機をオーバーテイク

できたはいいんが。今度は接敵したのです。
以下、チャートに示します。
接敵→あむらーむあたっく→ミス→さいどわいんだーあたっく→ミス→ミサイルアラート→チャフ&フレアばら撒き→あぼーん
なぜに前世紀の遺物あるMig-21に墜とされにゃならんのでしょう。まぁ、単にヘタレなんですけど。

さて、明日は対地攻撃でもやるかなぁ