やっつけホビーショーまとめ

とりあえず、聞いてきたことだけでも。
 
バンダイ
・00のプラモは今のところHGブレイヴ以降は未定。
・計画ならいろいろ(刹那フラッグ、MG・GN-XⅣ、”まだでてない主役機のMG”等)あるけど、
 その先は未定
・ヤマトは売れたらシリーズ化。アンドロメダは企画には上がってる。設計担当(PGストフリの人)もやる気満々。でも未定。
・1/700ホワイトベースと1/144陸戦強襲ガンタンクは企画が消えたわけじゃないらしい。
   
メガハウス
・コスモフリート平成ガンダム正式発表
・Q:なぜトレミーが2じゃないのか?
・A:深い理由はない
 
■ハセガ
グリーンムーバーは来春予定
・2万(=トラムウェイの輸入モデル)までは行かないはず。
・売れたら、豊橋T1000等もやりたい(2連接はKATOやら鉄コレがあるから)。
・Su-33はアイマスがあるから出たわけじゃないよ!
 
■プラッツ
スターウォーズビークルコレクション新作発表
・ついに大型艦も。
・インペリアル級スターデストロイヤーktkr
 
トミーテック
・技MIXはタカトミ本体からトミーテックに移管。
・なんだかんだで色々マニアックな展開も出来るように。
・要は大人の超合金のミニサイズ版的な立ち位置になったってこと?
 
・バスコレ走行システムは、ボタン電池内蔵の走行ユニットが肝。
・専用道路は実は裏に電線が入ってるだけ。ちなみにジョイナーはF虎と同じ。
 
・Q:方向幕系でなんで常磐線だけないの?
・A:今後に期待してくだしあ
 
■ピットロード
・10式プラモ化決定
 
アオシマ
ねんどろいどぷらすの追従商品が出るよ
春ちゃんと冬将軍も出るよ
 
東京マルイ
・PX4以降は設計を大幅短縮出来る機械を導入。
・いろいろな銃を短時間で出せるように。
 
まぁ、こんなところ。